文部科学省後援日本書写技能検定岐阜県審査員 橋本 利登

ブログ

BLOG

にこたん活動記録③
2022-04-09
2022/4/5 春のにこ短 プチエクササイズ

本日の午後のにこ短は、プチエクササイズでしたー!!

今回の内容は「ダンス」「バドミントン」「卓球」。いろんなことに挑戦しましたね!

まず最初に、ダンスを行いました。ダンスはにっこりとでは初めてでした。

ダンス曲は、今話題の『WADADA』。そのなかでもサビの部分をみんなで踊りました。

みんなとても上手に踊っていました。なかにもダンス経験者の子もいてビックリ!

最後には、みんなでダンス動画を撮りました(^-^)

↓ダンスの様子です。

次は、バドミントンを行いました。みんな、バドミントンは経験しているようです。

今回は1対1で2人ペアのチーム戦。先に5点取ったら勝ち!

サーブが打てなかった子が打てるようになったり、生徒同士のラリーが続くようになってきたりとできることが増えましたね!

そのおかげで、子どもたちは大盛り上がり!!

見ているこっちも、ワクワクが止まりませんでした・・・!!

最後には、室内で卓球をしました。

外でダンスとバドミントンを行った後なのにまったく疲れておらず、とても楽しそうに卓球をしていました。ある生徒さんが「3分以内に5点決めたら勝ちにしようよ~。」というリクエストから、『時間内に5点決めたら勝ち』というルールが追加されました。それからは、全員がさらに白熱して戦っていました。こっちも必死に戦いました・・・!

 

午前中は「マナー・言葉づかい」「論語素読」の講座を真剣に取り組み、午後のプチエクササイズでたくさん体を動かしましたね。今日は、とても充実した1日になったと思います。

家に帰ったら、手洗いうがいを忘れずに、ゆっくり休んでくださいね~!

アイキャッチの画像は、休憩中に生徒さんが描いた『にっこりオムライス』です~。可愛いですね(^-^)

ブログ記事一覧に戻る