文部科学省後援日本書写技能検定岐阜県審査員 橋本 利登

ブログ

BLOG

にこたん活動記録③
2022-04-04
2022 4/4 春のにこ短 書写作品作り

本日のにこ短は、みんなで一緒に書写作品づくりをしました。

すでに描いてある絵に色塗りして、作品に書く文章を練習してから、文字の色をカラフルにして文を書きます。

そして最後に名前入りのハンコを押して完成~!

今回は春の教材の歌を文にしたり、字の色を変えたり、中国の古典文字を書いたりしました。

新しい要素がいっぱいです!

そのため、みんながとても楽しそうに作品づくりに取り組んでいました(^-^)

真剣に取り組んだ結果・・・

一人一人の個性が出るとても良い作品が出来上がりましたー! よく頑張りました!

満足な仕上がりで、生徒たちもにっこり~

午後には基礎学習があります。この調子で頑張りましょう~!

今回の作品は教室に飾ってあるので、是非見に来てください!

ブログ記事一覧に戻る