文部科学省後援日本書写技能検定岐阜県審査員 橋本 利登

ブログ

BLOG

全般
2022-04-02
2022.4.1  春のにこ短 プチクッキング&お花見ランチ

今日はにこ短恒例のプチクッキングの日です。

メニューは唐揚げ、イチゴティラミス、フルーツ飴です。

ティラミスの材料は皆で協力して混ぜることができましたね。

スポンジケーキの上にイチゴとクリームを交互にのせていき、ココアパウダーを振りかけた後は皆が得意なデコレーション!

とっても可愛くておいしいティラミスができました!

クッキングの後は公園でお花見ランチをしました。

子どもたちは桜の木の下で、先生お手製の唐揚げを口いっぱいにほおばっていました。

カラフルなフルーツ飴は見た目も味も楽しめましたね!

最後に、4/1がお誕生日の子を皆でお祝いしました。

皆で用意したプレゼント、喜んでもらえて良かったです!

 

ブログ記事一覧に戻る